様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. SOUL DRIP COFFEEの仕事
GOURMET

SOUL DRIP COFFEEの仕事

GOURMET

SOUL DRIP COFFEEが取り扱っているコーヒーはスペシャルティコーヒーといわれる高品質なものになります。

栽培から収穫、精製処理、選別、輸送まで、徹底した品質管理が守られていることが大前提になります。
安心安全且つクオリティが保持されたまま、海を渡り日本に到着するまで、とても多くの人が関わっています。

もう本当に頭が上がりません。

僕が日々の営業で行っていることは、コーヒーに関わる全行程の中でもほんのわずかになります。

無事に日本に到着した生豆をインポーターの方から購入し、
焙煎加工 → 砕いて抽出

え! そうです、たったこれだけ!!

たったこれだけの中にも考える事はたくさんありますが、やっていることはとてもシンプルです。

それだけに大きな責任が伴います。
産地ごとの風味特性を正しく把握理解した上で適した焙煎度合いや抽出を構築する、という責任です。

SOUL DRIP COFFEEの仕事はコーヒーに関わる全行程の中の最後のほんのわずかな部分ではありますが、生産者様を始め、手元に届くまでに関わる多くの人たちに深く感謝し、最高の一杯のカップをお客様に楽しんでいただけるよう、これからも自己研鑽に努めていきたいと思います。

SOUL DRIP COFFEE

スペシャルティコーヒー浅煎り~深煎り、常時5種類
焙煎豆やドリップバッグを販売。

神戸ポートタワー二階の入場無料フロアで期間限定のショップを営業しています。(※現在、ポートタワー休館中のためオンライン販売のみの営業となります)

様々な品種・産地の風味特性を最大限に引き出す焙煎を心がけ、フルーツのような浅煎りからコクのあるチョコレートのような深煎りまで常時数種類用意し、ハンドドリップの抽出により提供しております。

住所 神戸市中央区波止場町5-5(神戸ポートタワー2階)
営業時間 12:00-20:00 不定休
※現在、ポートタワー休館中のためオンライン販売のみの営業となっております。
TEL 080-9123-0328
WEB / Online Shop https://souldripcoffee.com
SNS Instagram
藤城 高志(SOUL DRIP COFFEE) さんの過去の記事