様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. SOUL DRIP COFFEE
GOURMET

SOUL DRIP COFFEE

GOURMET, LIFE STYLE

SOUL DRIP COFFEEの藤城高志です。

日々の暮らしの中で体験する感動は人生を豊かにしてくれます。コーヒーもそのひとつです。

ある日、たまたま飲んだエチオピア浅煎りのレモン感や圧倒的な果実味に衝撃が走り、ただ黒く苦いものという典型的な固定概念がひっくり返ります。

その日からコーヒーに夢中になり、色々な体験を経ていつの間にか自分で焙煎していました。

いつ何に夢中になるかわからんなあ。。

コーヒーを仕事にするには大きな壁がありました。味覚の引き出しです。コーヒーを知るまでは食にそこまで関心がありませんでした。飲食店勤務も未経験。

「ヒップホップを知るには他の音楽を知らんとあかんで」
17歳の時、先輩に言われたセリフを思い出しました。

コーヒーがきっかけで今では食はもちろんですが、様々なものに興味を抱き探究するようになりました。

地球上にある様々なワクワクを吸収してコーヒーの表現に生かし、それを皆様に共感していただける。
そして、そんな色々なワクワクを皆様と共有できる空間・お店にしていきたいと思います。

ふとしたタイミングで偶然出会い感動したコーヒー。

ちゃんと美味しいものを作ることを念頭に、日常に溶け込む存在としてあり続けたいと思います。

SOUL DRIP COFFEE

スペシャルティコーヒー浅煎り~深煎り、常時5種類
焙煎豆やドリップバッグを販売。

現在は、神戸ポートタワー二階の入場無料フロアで期間限定のショップを営業しています。

様々な品種・産地の風味特性を最大限に引き出す焙煎を心がけ、フルーツのような浅煎りからコクのあるチョコレートのような深煎りまで常時数種類用意し、ハンドドリップの抽出により提供しております。

住所 神戸市中央区波止場町5-5(神戸ポートタワー2階)
営業時間 12:00-20:00 不定休
TEL 080-9123-0328
WEB / Online Shop https://souldripcoffee.com
SNS Instagram
藤城 高志(SOUL DRIP COFFEE) さんの過去の記事