様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. 「ヤスミナ」サックス啓太郎の燗無量。第十二回
GOURMET

「ヤスミナ」サックス啓太郎の燗無量。第十二回

GOURMET

これまた初めてこれました!

K-106ではホンマに昔から
お世話になっております
DJ ピンチさんのお店

『ヤスミナ』

入ってみるなり
不思議な異国感、、、
透明感があって気持ちいい、、、

初めてな感覚に
脳がパヤパヤしております◎

久しぶりにお話ししておりますと、

お店内装はアラブのカフェ文化な雰囲気

言われてみれば
オススメコーヒーの文字のフォントも
おもしろいなぁと思っておりました☕️

話を聴いておりますと、
お客様同士の顔がみえる配置だったり
低いテーブルなどなど、

過ごす人たちの
「コミニケーション」が大事にされていて、素敵な時間を過ごせる空間になってるんやなぁと◎

みたいなお話しをしながら
おいしいコーヒーを頂いてましたらそっと、

「これ、食べてみて🍫
今日のコーヒーに合うと思うわ◎」

チョコがでてきました、

んなっ。うま。。

クラフトビールならぬ
クラフトチョコ

チョコを自分のところで作られている方がおられるそうで

豆!なカカオでビターな深い味わいに
酸味があって
フルーティとはまた違う鮮烈さもあって、、、

コーヒーと合う、、、、

野良犬の長、ベース高木と
伺わせて頂いたのですが

アラブ音楽の話やったり
FUNKやったり
すっかり話こんでしまった、、、

お店はSNSやネット等ではなく
人伝いに聴いたりで
自力で探さなければ行けない感じだったり
人による熱伝聞、

「会う」という意味合いを
すごく感じました◎

そんなピンチさんの
「粋」で居心地の良い秘密の空間、

皆さまも是非ぜひに😊!

ヤスミナ

住所 大阪市中央区天満橋京町1-22 日宝天満橋ビル 2F
営業時間 11:00-19:00(定休日火曜日)
その他情報 非公開