様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. 「楽園屋台ボンバトロピカ」サックス啓太郎の燗無量。第十九回 
GOURMET

「楽園屋台ボンバトロピカ」サックス啓太郎の燗無量。第十九回 

GOURMET

「バンドマンが私生活やLIVEで行くお店を紹介」

が、この記事シリーズ燗無量の
コンセプトでもあるのですが、

本日はバンドマン「が」やっているお店を
一軒紹介させて頂きます😊!

昨年大阪から神戸へ移転されたこちら

北野坂あがりました地下に
異国情緒あふれる異空間

『楽園屋台ボンバトロピカ』

店主、通称キャバレーことケジは
私が20代一緒にバンドをやっていたメンでして、

彼もまたこの
SPEAKER STACKにて寄稿をしているので
是非ぜひそちらも覗いて頂けましたらと😊

亜屋台飯酔音的南国楽園

前置きが長くなってしまいましたが、

さっそく実食したいと思います!

ぬー ぬーーー
大阪の時よりメニューめっちゃ増えてるやん、、、
気になるものも多いのですが、

ここはやはり、まずは
お店の1番スタンダードな定食を
皆さまにご紹介させて頂きます◎

それがこちら!
肉骨茶(バクテー)のセット

香りは文面にはのらないのが
残念なぐらい、

胃と脳を刺激する
スープのいーーいにおい😋✨✨✨

なんやったら地上入り口の段階で
そのスメルはもうしてました。笑

というわけで
スープ ずっ。

♨️♨️♨️

ボキャブラリーが少なくて
申し訳ないのですが
うまっ。。。。。うまこれ。。。

そんな、シンプルかつ
形容できないよな色んな風味が
溶け込んでいて、、、😋

お肉はもはやレンゲで切れます

ジャスミンライスにプットするもよし
レンゲに米をスープに沈めるもよし、、、

おひたしがえぇ青さと甘さと酸味で
舌がフレッシュに◎

それと
米 スープとのトライアングルで
無限ループ。

自家製ダークソイソースは
にんにくの風味が溶け込む、

ワンパンチ入れたい方は
こちらにお肉やおひたしを
ちょんと✨

そしてタイガービールをキメます

しゅほぁ🍺

デザートの豆花もまた
本体の甘さ控えめの
蜜がやさしく甘いので

口の中さっぱり
胃の中は薬膳でホカホカにて
フィニッシュできます♨️

食事のみならず

エキゾチックお惣菜での
お仕事帰りのお疲れいっぱいも可能🍺

良いですね、生活ルーティンに
異国感◎✨✨✨

というわけで
楽園屋台ボンバトロピカ

みなさま是非ぜひに😊🍺

楽園屋台ボンバトロピカ(BOMBA TROPIKA)

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-10 モンシャトーコトブキビル B1F
営業時間 11:30〜17:30(17:30以降夜営業は予約制)
定休日 月曜

● ご予約はインスタグラムDMにて
● 営業時間等が変更される場合があります。ご来店前にSNSにてご確認ください。
● テイクアウト可

SNS Instagram