様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. コンビニエンスストア 高橋 / 山村いつかのイツカ目線 #12
GOURMET

コンビニエンスストア 高橋 / 山村いつかのイツカ目線 #12

GOURMET, LIFE STYLE

このお店のことを紹介したくってたまりませんでした。だけど、もうすべてがステキ過ぎて何から書いたらいいのやら。
とにかくもう、こんなお店が近所にあったら絶対毎日でも通いたくなっちゃうよ! な、お店なのです。

「なんかいいコンビニ」「ちょっといいコンビニ」として昨年11月にオープンした

コンビニエンスストア高橋 さん。

以前、こちらで紹介させていただいた「ローズベーカリー」で少しの間一緒に働かせてもらった女の子、ネイトちゃんご夫婦がコンビニエンスストアをオープンしたことをインスタグラムで発見してから、とても気になっていました。

コンビニだけど、焼きたてパンがあるみたい。 そしてエスプレッソマシンでおいしいコーヒーも淹れてくれるみたい。 レコードもかかっていて、イートインもできるみたい。

そんなコンビニ、絶対たのしい!
というわけで、おじゃまして参りました。

まさにコンビニ、というような大きな自動扉をくぐり抜けると、焼き立てのパンが並んだショーケースがお出迎え。 コーヒーのいい香り。 そしてレコードの生っぽい音が高い天井まで届いて響きわたるその空間。 一気に自分のわくわくスイッチがオンになるような、そんなかんじ。

お店に置いてあるアフリカンバティックのクッションはネイトちゃんのお母さんの縫製だったり、店内を照らすライトを包むカバーはネイトちゃんのおばあさまお手製のステンドグラス仕様だったり、、、なんというステキな血筋。 さすがです。

パンを買いにくるもよし、お店でパンやケーキを食べるもよし、軽食やお酒を楽しむもよし、な自由で楽しいコンビニ。(緊急事態宣言中だったのでノンアルコールビールで乾杯!)

お近くではない方はなかなかお店に行くことがむずかしいですが、そんなみなさまに素晴らしい情報を。

時々、パンの通販をしてくれますよ!
インスタグラムの投稿にて突然始まる通販です。 いろいろなパンが楽しめるうれしいパンセット。 先着順でなくなり次第終了となりますので、気になる方は要チェックです。

食パンもカンパーニュも甘いパンもつまみパンも、本当に本当にうっとりするくらいおいしいのです。

▼ コンビニエンスストア高橋さんのインスタグラムより

イートインの充実してる、朝ごはんもお昼もおやつもできてさく呑みもできる。 美味しいコーヒーとお酒がのめる。 一人で読書をもくもくも、友達とお茶も、恋人と待ち合わせにも使えるクイックな感じは残したコンビニ。 好きに使って下さい。

・・・

みなさんも、ぜひ楽しく愉快なコンビニ、
コンビニエンスストア高橋さんを体験してください。

コンビニエンスストア 高橋

住所 東京都練馬区春日町3丁目4−4 春日町3丁目第2アパート4号棟
TEL 03-5848-9127
営業時間 10時くらい〜18時くらい(日によって22時まで)
営業日:金曜日から月曜日

※ 営業時間、定休日が変更となる場合があります。最新情報はインスタグラムにてご確認ください。

SNS Instagram