様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. GOURMET
  3. ハピマルフルーツ神楽坂 / 山村いつかのイツカ目線 #10
GOURMET

ハピマルフルーツ神楽坂 / 山村いつかのイツカ目線 #10

GOURMET

神楽坂のメインストリート「神楽坂通り」。雑貨屋さんや飲食店が立ち並ぶ、賑やかな坂を登ったその先に、とってもキュートでジューシーなお店に出会えます。

その名も「ハピマルフルーツ 神楽坂」

店内ではとてもカラフルなフルーツたちが、さまざまなスタイルに姿を変えて静かにお客さまを待っています。

くだもの専門店ということで、お店イチオシの全国各地のくだものが並んでいたり、フルーツたっぷりのゼリーや自社農園で育てているという苺、「原宿ベリー」を使用したクッキーや、なんとビールまで!

みているだけでわくわくが止まりません。

そして、私が今回おすすめしたいのがフルーツサンド。

季節のフルーツがごろっと入ったこちらのフルーツサンドは、まさにフルーツを食べるためのサンドイッチなのです。
よりフルーツのおいしさを味わえるよう、パンは極限まで薄く、生クリームは甘さ控えめで、どこまでもフルーツが主役のサンドです。パンと生クリームはフルーツを引き立てる名脇役。最高のバランス。

私はこれまでに、いちじく、メロン、バナナやオレンジなどいろいろな種類のフルーツサンドをいただきました。食べるときはほんと一瞬で、美しいその断面もパンの優しい肌触りも、いつのまにか手から消えて無くなってしまいますが、その後の余韻といいますか、幸福感がじわじわと続くのです。

儚く甘い夢のようなひととき。そしてまた恋しくなって思いを馳せてしまうのです。

季節によって、またフルーツサンドの種類も変わるのだとか。一年を通して、新しいサンドに会えそうですよ。

みなさんも、ハピマルフルーツのフルーツサンドでハッピーな瞬間を、ぜひ!

ハピマルフルーツ神楽坂

住所 東京都新宿区神楽坂5-8 かぐら坂5丁目ビル1
TEL 03-5261-2080
営業時間 11:00~20:30(定休日なし)
WEB https://hapimarufruits.jp/
SNS Instagram

Twitter

Facebook