様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. FASHION
  3. lueur / 山村いつかのイツカ目線 #9
FASHION

lueur / 山村いつかのイツカ目線 #9

FASHION

ネイルのデザインによく見られがちなカラフル・ポップな雰囲気とは違い、モノトーンを中心にシルバーやゴールドといった選び抜かれた抜群の配色で他にはないデザイン展開を魅せるブランド

「lueur(リュウール)」

2021年に産声をあげた、生まれたばかりのブランドですが、デザイナー本人が持つ類まれなセンスの良さがキラリと輝き、磨き抜かれたデザインのひとつひとつにため息を漏らさずにはいられません。
現在、ネイルチップとオーダーチップの販売を中心としており、「メンズネイル」と打ち出していますが今後はユニセックスでの展開も期待できそう。

東京近郊での施術も可能で、私も実は何度も彼女の施術を直接受けさせていただいているファンの一人だったりします。
いつも、ジェルネイルをお願いしているのですが、デザインはほとんどおまかせ。
今回はどんな感じになるのかな! といつもワクワクします。

そして完成までの工程を見ているのがとても好きなんです。
たくさんの器具やカラージェルの数々、デザインで使用するホログラムや繊細なワイヤーたちを目にするだけでドキドキするし、彼女の手によってどんどん私の指先がドレスアップされていくその魔法のような瞬間がたまらなく、胸が躍って、何度も歓声をあげてしまうほど。
「中毒性がある」と言うと語弊があるかもしれませんが、一度 lueur の世界に足を踏み入れてしまうと、もう抜け出せないようなずっとそこにいたいような、そんな感覚を抱いてしまうのです。

ライブのためのジェルネイルをお願いしたりネイルチップも作ってくださったりして、最近は配信でのライブも多かったので、より多くの方々に彼女のデザインを見ていただけて多くの反響もいただき、とても嬉しく思います。

先日、ちょうど彼女にお会いするチャンスがあり、神保町のとある老舗の喫茶店でブランド名である「lueur」の由来を尋ねました。

「フランス語で【閃光】っていう意味なんです。 瞬間的に光る、みたいな。 その人の一瞬の光になりたいと思って。」

暗がりのテーブルでウインナコーヒーを飲みながらそう答えてくれた彼女の瞳の奥が、キラッと光ったのを私は見逃しませんでした。

lueur のネイルチップは、「山村いつかのイツカ目線 #1」でも紹介させていただいた XANADU TOKYO(ザナドゥートウキョウ)で購入することが出来ます。
そして、オーダーチップにつきましては lueur のインスタグラム よりDMを通してのやり取りが可能で、世界に二つとないオリジナルのチップをオーダーすることが出来るのです。
施術に関しても、DMより相談可能だそう。

あなたもぜひ、lueur への扉を開いてみませんか。

lueur

lueur|Instagram
https://www.instagram.com/lueur________/

XANADU TOKYO

住所 東京都渋谷区神宮前3-34-7-4F PLAZA F4
TEL 03-6459-2826
営業時間 13:00 – 20:00(火曜日定休)
WEB http://www.xanadutokyo.jp
SNS Instagram

Twitter

Facebook