様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. ART
  3. 大野えつし / 驚異的な画力で表現された、前代未聞のコーンアート。
ART

大野えつし / 驚異的な画力で表現された、前代未聞のコーンアート。

ART

驚異的な画力で表現された、前代未聞のコーンアート。

私が初めて見た時は、とにかくその優れた画力が印象的で、カラーコーンの立体的に盛り上がった部分を、一定の角度に焦点を合わせると見えてくる絵が、想像以上にビタリと合うのが衝撃的だった。

そして、その後に冷静に考えて、どうやって描いているのだろうか? ということが一番の疑問に。しかし大野さんに尋ねると、よく見ながら丁寧に描くだけ。 なんだそう。
天才なんだと思う。笑

何メートル、十数メートルのビルに驚くほどの画力で、写真の様な繊細さを感じる作品も投影機などは使わず自分の感覚で描いていくのだそう。

モチーフを繊細に正確に描くだけではなく、その見せ方がまた魅力的。

誰もが見たことのある有名なモチーフで表現する事で、老若男女、小さな子供も親子で楽しめる作風である。

是非生で体感して頂きたい。

11月より約一ヶ月の間に、展示会が「ミント神戸」と「アート○美空間Saga」で同時開催されます。

是非お立ち寄りください!

▼ 大野さんより

絵は必ずしも平面に描かれる必要はなく、二次元である絵を三次元に描いてみるという実験的な作品作りをしています。
カラーコーンをつかった作品は、一点から見れば平面の絵になり、角度によって次元が変化する面白さがあります。
人は見た事のない物をはじめて見ると「おどろき」があります。その「おどろき」を体感して頂ければうれしいです。
同時開催の個展では、作家活動36年間の「軌跡」を展示致します。コーンアート展!

「2D⇔3D MINT WONDER ful WORLD」
11/2(火) 〜 11/30(火) @ ミント神戸 2階特設会場

会期 2021年 11月2日(火) 〜 11月30日(火)
時間 11:00〜21:00
会場 ミント神戸 2階特設会場
(神戸市中央区雲井通 7-1-1)
詳細 http://www.saga-beauty.com/news/m-intkobe15thanniversary/
「軌 跡 大野えつし展」
11/11(木) 〜 11/16(火) @ アート○美空間Saga

会期 2021年 11月11日(木) ~ 11月16日(火)
時間 11:00〜18:00(最終日15:00まで)
会場 アート○美空間Saga
(神戸市中央区下山手通2-13-18 観音寺ビル1階)
TEL 078-321-3312
詳細 http://www.saga-beauty.com/news/kisekiohnoetsushiten/

▼ こちらの個展では、コーンアート以外の様々な作品も展示されるそうです。

大野えつし ETSUSHI OHNO