やっぱ大福はつるがやだよな。−ジャイアント馬場 (談)
体重増加によりライブ後の疲れが以前より酷くなった。
年間通して体重は変わらないタイプであったが今年はどうだ、夏場より3kg増しではないか。
デブに3kg足したらそら疲れるって!
では、なぜ太ったのか? 食生活が原因かと、飯を食う前に自問自答してみた。
脳内安藤 「お前は今から飯を食おうとしてるが、本当に腹が減ってるのか?」
安藤 「いや、そう言われたらそない減ってへんかなぁ?」
脳内安藤 「じゃあ、なぜ飯を食おうとしたんだ?」
安藤 「いやいや、ウォーキングから帰ってきて風呂も入ったしやね。そら食うやろ、ハッ…、ちょっと待てよ? これは一連の流れ (ウォーキング→風呂→飯) だけで俺は今まで飯を食うてたのか?!」
脳内安藤 「安藤よ、俺には分からないがそうかもしれないな。後は自分で考えろ。ここで前田日明語録をお前にプレゼントする。 “俺を見るな!己を見ろ!” 、さらばだ。シュッ (消える音) 。」
安藤 「お、おい、脳内安藤…!」
そう、流れだけで飯を食べていたのだ。
ちょっとの空腹感でも毎日がっつり (ラーメン+マーボー丼とか) 食べていた。
起き抜けの昼ウォーキングが毎日のルーティーンだと思っていたが、「ウォーキング→風呂→飯」という3点セットで1つのルーティーンだったとは…!
おまけに10月あたりからジャイアント馬場御大の好物のひとつでもある大福餅にはまってしまい、がっつり飯を食べた後に大福餅も食らっていた…。
果たして、ここ最近は食べる前に考える事にした。
少しの空腹感なら “腹が減ってるのは気のせいだ” と思う事にした。
漫画「1・2の三四郎」で、主人公のプロレスラー・東三四郎が試合中に大流血の劣勢に立たされた。
そこで取った作戦が “俺の額は俺の額じゃない作戦” である。
いま大流血してる俺の額は俺の額ではないから全然痛くもなく何も感じないから大丈夫だというものだ。
この作戦が功を成し、大逆転勝利に。
これも思い込み、気のせいだろう。
気のせい大事!
だらだら書いたが、よくよく考えると体重増加は10月あたりから始まったので大福餅のせいですわな。
はぁ〜、カックン (由利徹調) 。