様々な視点で情報を発信するカルチャーマガジン

  1. HOME
  2. LIFE STYLE
  3. 愛しさと切なさとナンチャラと
LIFE STYLE

愛しさと切なさとナンチャラと

LIFE STYLE

これが “キュン” なるものなのか?

今年に入って気になる女性が現れた。 50年間生きてきたが、テレビを見ていてこんな気持ちになったのは初めてだ。 松田聖子や小泉今日子などアイドル全盛の頃に青春を過ごした訳だが、特定のファンになるほどハマらなかったし、アイドルを見ても “キュン” とした気持ちにもならなかった。 まわりの友達は下敷きにアイドルの切り抜きを挟んでいたが、私は将軍KYワカマツ率いる「マシン軍団」(後にスーパーストロングマシンを名乗るレスラーが1号。 当時はストロングマシン4号までいた) の切り抜きを挟んでいたくらいだ。

それがどうだ? なんだこの気持ちは? いかん、彼女の事を考えると胸が熱くなるし、穏やかにもなる (不思議だなぁ…) 。 そして、切なくもなり涙ぐんでしまう (ホントに不思議だなぁ…) 。 いや、おかしくないか? そもそも何の涙だというのか?

そう、私は芦田愛菜ちゃんの事が好きになってしまったのである。

デビュー当時の天才子役と言われていた頃は、芝居が上手すぎる故に、なんとも言えぬイヤラシさを感じてしまい好きになれなかった。 しかし、今の芦田愛菜ちゃんときたら全くもってイヤラシさを感じないのである。 という事は天才子役時代のイヤラシさは素の芦田愛菜ちゃんだったのだろう…。 おい、可愛いじゃないか!! うがった見方をしていた私が恥ずかしい…。 ごめんネ、芦田愛菜ちゃん (ポッ) 。

さて、早いもので3月となりました。2021年初の投稿となりましたが今年も宜しくお願い致します。 芦田愛菜ちゃん、陰ながら応援してます。 頑張ってネ (ポッ) 。

▼ 安藤情報

(その1)
4/5 (月) よりサンテレビにてスタートする新ドラマ「惑星スミスでネイキッドランチを」(毎週月曜深夜12時放送。 主演:佐藤江梨子 / 監督:島田角栄) の第9話と第12話 (6月ぐらい) に安藤、チョイ役で出演します。

(その2)
20年振りに髪の毛伸ばし始めました。※写真参照